スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オイル交換
2009/11/15(Sun)
センターには働き者のステキマシーン達が色々あります。今日はそんなステキマシーン達のオイル交換をしてきます。今回モデルになっていただくのは・・・・・
トラクター1チョット古いがマダマダ現役「トラクター」!

真っ赤なボデーのオープンカー!デッカイタイヤ!どんな悪路も走行可能!メッチャパワフル!!

乗ると絶対歌ってしまう最早走るカラオケボックス「トラクター」!

アルイミスーパーカーデス・・・・・

ボンネットオープン ドレンコック
ボンネットを開けオイルをチェックすると真っ黒!なのでドレンコックをはずしてオイルを抜きます!
オイル抜きドレンコックを外す時に下にオイルの受け皿を置くのを忘れてはいけません!忘れると辺り一面血の海デス!
センセー「マタヘタコイタナー!」
ボク「スマセンスマセン」
センセー「オラーコンボケー!!!」
ってな感じで血の海デス・・・・・

そして秘密の呪文を唱えマス!

「マックロクロスケデテオイデ!」

恥ずかしがらないコトがコツです。。。

オイル入れで、オイルが全て抜けたらドレンコックをしめます。この時に「エンジンかかるかなぁー!」ってドキドキしながらエンジンをかけたら絶対駄目デスよ!ほぼ確実に壊れマス!ドキドキ禁止!!

そして上からマッサラのオイルを入れてきます。ドロドロの血がサラッサラの健康的な感じになりマス!
「ヒトモキカイモミンナオナジイキテルンダナァ  ミ○ヲ」
怒られそうか?・・・ゴメンナサイ・・・

ゲージ入れ終わったらゲージのチェック!

ちゃんと適量が入ってるか?
オイルはキレーになっているか?
そのオイルはサラダ油じゃないか?
とか・・・

色々とチェックしときマス。

うちのはセンセーがチェックしているので大丈夫!

磨きボンネット閉めてオッケー!

センセーのこだわりは最後にピカピカに磨き上げること!これで中身も外見もキレーちゃんデス!

男は外見じゃナイっ!と、ズーッと中身で勝負しなければいけなかったボクですがそれなりに元気にやってマス・・・

完成デス!

この日雨だったのデスが、センセーは他に3台の管理機のオイル交換もしていました。。。
次はボクがやってみせます!けど・・・何だったらマタお願いします・・・

おまけ画像
タヌキ家にいるときは基本的に外でタバコを吸いマス。

この前デッキに座ってタバコを吸っていると「狸」がゴキゲンな感じで軽くスキップをしながらボクの前を通り過ぎようとしました。
ボクの前に来た時に初めてボクに気付いてビクッ!ってなりました。
平和ボケしていて野生の血が1mmも感じれませんでした・・・

ボク「獲って食うぞー!!」
狸「ヒー!カンニンシテケレー!!」

と、この様にボケた野生動物が増えてマス!決して餌を上げてはいけません!奴等は畑も荒し更に餌をねだっているんデス!野生の動物に餌を上げては駄目デスよ!

何なら獲って食いましょう。。。。。。。

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<オハナ ダイ☆スキ | メイン | 温州みかん>>
コメント
-  -
トラクター凄いですよね!
しかも本気になると意外に走るの早い!!

動物の被害は大変ですよねぇ。
うちも実家の近所では誰も住まなくなった家とかに、
イタチやスカンクが住みついて困ってます。

しかもそれもどこぞの世間知らずな人が餌をあげたりしてるらしいんですよねぇ。
ペットを飼っている家ではそーゆぅ動物が繁殖されると結構困るので、(勝手に餌を食べたり、あと病気をうつされる可能性があるので)やめてもらいたいもんです。
可愛い!ってだけで何も考えずにそーゆぅ事しちゃいけませんねっ><

でも狸可愛い・・・・♪
2009/11/15 11:23  | URL | yuk15 #-[ 編集]
-  -
ねっ!トラクター本気だすとかなり早いデスよねっ!
曲がる時も独特感があって面白いしカナリイケテルと思います!

思わず餌やりたくなる気持・・・わかるんデスよー・・・
都会にいてたら上げてしまうかも(笑)

田舎では畑を荒らされるので困ってます。

はぁぁぁ・・・タヌキって可愛い・・・・・
アライグマって多分モット可愛いんだろなー・・・

けどダメです(笑)
2009/11/15 11:51  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/94-109d035d

| メイン |
